初めては皆で | 動画じゃ味わえない臨場感!ライブチャットで楽しもう!

初めては皆で

「初めては皆で」のイメージです。

ライブチャットのようなサービスを利用する場合、多くの人が「利用料金は幾らぐらいなのか」というのが気になります。
エロ動画の配信サイト等の場合は月に何円、動画1本で何円、という料金体系になっていますが、ライブチャットの場合はそのような料金体系とは少々違う、特殊な料金体系になっているので注意しましょう。

ライブチャットの多くのサイトで利用されているのはポイントと呼ばれるサイト内通貨で、これらを購入して使用することによって女の子と話をしたり、その他様々なコンテンツを楽しめるようになっています。
このポイントは基本的に1ポイント1円で購入する事ができるのでそこまで高いものではないのですが、ライブチャットに存在する2つのチャットコンテンツを楽しむ際にはまとめて使用する為、気がついたらポイントが無くなっていた……ということも有り得るので注意が必要です。
ライブチャットには大勢で話をする代わりにポイントが安いグループチャットと、一対一で話ができる代わりにポイントが高い2ショットチャットと呼ばれるものが存在しています。
多くのサイトでグループチャットは1分60ポイント、つまり1分60円で楽しむことができるようになっていますが、2ショットチャットの場合は1分120〜130ポイントと、倍近い料金がかかるようになっています。

初めて利用する際はどのように話をしたら良いのか分からない、という人がほとんどだと思います。
その為、いきなり2ショットチャットを利用すると何をして良いのかわからないままに時間が過ぎていってしまい、ポイントだけがどんどんなくなっていってしまう……ということも起こりうる為、利用する際はまず利用ポイントの低いグループチャットを利用し、どのような楽しみ方をしたら良いのかを体験しながら会話に参加して行くようにしましょう、